★eスポーツを世代を超えた社内コミュニケーションツールに!eスポーツを企業に普及させる仕掛け人募集。 |プロジェクト|副業兼業人材活用プラットフォーム

三重県

★eスポーツを世代を超えた社内コミュニケーションツールに!eスポーツを企業に普及させる仕掛け人募集。

  • 時計アイコン1か月前

募集は終了しました

★eスポーツを世代を超えた社内コミュニケーションツールに!eスポーツを企業に普及させる仕掛け人募集。

プロジェクトについて

※本プロジェクトは、「新しい働き方会議2022」出展プロジェクトとなります。

 9/3(土)に開催する「新しい働き方会議2022」後、選考がスタートします。

オンラインでのマッチングイベントになりますので、是非エントリーと合わせてご参加いただけますと幸いです。

 ★選考スケジュールの詳細については、下部の「活動条件」欄に記載しています。ご確認ください。

 

【企業紹介プレゼン:株式会社ネクスト・ワン 6:33~8:18】

 

ネクストワンは三重県名張を拠点として全国で、トレーディングカードゲームの販売などを行なっている企業です。「今までにない次の楽しさや豊かさ」の提供を目指して、2019年からはeスポーツ事業も開始しました。

 

今回の募集は、弊社でのeスポーツ事業の確立を目指したプロジェクトになります。

 

●コミュニケーションツールとして eスポーツを企業に広めたい

「企業は人なり」という言葉があるように、企業にとって人はそれだけ重要な存在です。人の繋がりを育んでいくためにも、社内で部活動があるところも少なくありません。eスポーツは、スポーツという名がつくように、テニスやバスケなどといった他のスポーツと同じように、人の繋がりを育んでいけるものだと信じています。

 

eスポーツを企業に広げていくためにも、企業間でeスポーツで競い合う大会の企画を進めています。社内で一丸となって目指すゴールとして大会を活用してもらったり、企業間での交流の機会にもすることができます。自社の代表チームを応援する仲間がいれば、さらに白熱の展開が期待できます。

 

eスポーツはオンラインで対戦できますが、大会をあえてオフラインで開催することで、より一層コミュニケーションがうまれたり、場が白熱していくと考えています。

 

若い世代には特にeスポーツが広がっていますので、各企業に「eスポーツチーム」活動が加われば、採用活動にも繋がるかもしれません。

 

●第1回の大会開催の実現と継続的な活動を目指した事業設計

まずは第1回の開催を実現を進めています。しかし、単発の取り組みではなく、継続的なものにしていくためにも、事業として設計をより強化していきたいと考えています。

 

今回のプロジェクトでは、eスポーツを企業に広めていく機会としての大会の事業設計と、第1回の大会で何を仮説検証していくかの設計を共に取り組んでいただける方を募集します。

プロジェクトが目指すこと

eスポーツをツールとした「つながり」を創出したい。eスポーツを若者だけではなく、生涯スポーツとして定着させたい。つながることで、孤立しない世の中にしたい。一番身近な社内のつながりを育み、毎日を楽しくしたい。仕事とはお客さんに喜んでもらうこと、地域の方とのつながりが生まれることで自分の仕事が誇れるものとなることを目指しています。

プロジェクトパートナー

株式会社ネクスト・ワンは3年前より、一般社団法人三重県eスポーツ連合を三重県eスポーツ協会(伊勢市)さん、四日市eスポーツ協会(四日市市)さんと繋がることで発足させ、日本eスポーツ連合の三重支部として承認を受け活動を行っています。そんな連合としての活動の傍ら、毎月名張市にて「NINJACUP」を開催しています。eスポーツに可能性を感じ、eスポーツ事業に本気で挑んでいっています。

募集要項

仕事内容 ●大会運営を持続可能な状態にさせていくための戦略策定

・メリットの設計 

・スポンサーのターゲット

・ターゲットに向けた訴求方法の検討 

・第1回で何を仮説検証するのかの設計 など



<学生枠>

打ち合わせの内容整理や事例のリサーチなど、サポート役として参画が可能です。もちろん議論にも積極的にご参加ください!

(※給与等の報酬は発生しません)
期待する成果 事業として継続していくための道筋と実現のための具体的な打ち手が明確になっていること
対象となる人 ・スポンサーシップの事業に携わったことがある方

・eスポーツの可能性を感じていて、世の中に広げていきたいと思っている方
活動条件 ▼プロジェクト実施期間(予定)

2022年10月〜1月のうち、3ヶ月間



▼稼働時間

週1回のオンラインmtg+リサーチや資料準備など週4時間程度



▼活動方法

オンライン



▼選考方法・選考スケジュール ※事務局記載

------------------------------------------------------------------------

「新しい働き方会議2022」出展プロジェクト 選考スケジュールについて



このプロジェクトは、2022年9月3日(土)に開催される「新しい働き方会議2022」出展プロジェクトになります。

そのため、選考スケジュールが下記のようになりますのでご確認ください。



◆エントリー〆切日:9月7日(水)

◆選考スケジュール:【1】書類選考→【2】企業面接→【3】合否通知

 ※担当コーディネーターがサポートします。



◆書類選考の結果通知について

 エントリー〆切日より1週間を目途に結果のご連絡をいたします。

 応募多数の場合、通知までにお時間をいただく可能性がございます。(その際はご連絡いたします。)



<書類選考について>

◎マイページの記載内容(ご経歴、スキル、経験など)

◎エントリー時の志望動機などの内容

上記2点で書類選考をさせていただきますので、十分にご記入いただきますようお願いいたします。

※応募状況により、選考方法の順番や要する期間が変わります。

※エントリー時は「オンライン面談が可能な日・時間帯」欄の記載は不要です。

------------------------------------------------------------------------



▼知的財産権の取り扱いについて

成果物に含まれる知的財産権(知的財産権を受ける権利を含む。また、著作権については、著作権法第27条および同法第28条に定める権利を含む。以下、本契約において同じ。)および本契約に基づく業務遂行の過程で生じる知的財産権は発生と同時に甲に帰属するものとする。
謝礼 月3万円
交通費・その他 "▼諸経費の取り扱いについて

相談の上、企業が負担



▼保険について

特になし



▼福利厚生

特になし



▼コーディネーターの関り方

プロジェクト実施期間中(~22年3月までに限る)は、担当コーディネーターがプロジェクトに伴走、サポートします。
休日休暇 指定なし
活動場所 オンライン
募集終了日 2022年09月07日(水)

担当コーディネーターからの推薦ポイント

一般社団法人わくわくスイッチ 杉山真之介
「e-sport × コミュニケーションツール」という新しい領域の開拓。会社としても未来を切り拓いていくために社内の主力メンバーが注力している本気のプロジェクトです。

団体の紹介

当社はトレーディングカードゲーム商材の売買を行う店舗「カードボックス」の直営およびチェーン店へのサポート、カードの売買サイト「トレコロ」の運営、並びにカードショップへの新品商品の卸売を行う会社です。それに加え店舗での買い取り価格の決定に必要な、POSレジ等の価格マスタデータの販売も行っております。 当社は日本eスポーツ連合の地方支部である「三重県eスポーツ連合」の一員として、話題のeスポーツイベントの開催にも取り組んでいます。2021年「三重とこわか国体」文化プログラムでのeスポーツ大会開催に向けて活動をしています。 社名である「ネクスト・ワン」は、映画王チャップリンが最高傑作はどれかと聞かれて「ネクスト・ワン(次の作品)」と答えたことに由来します。今までにない次の楽しさや豊かさを提供する会社、それが当社です。

団体情報

団体名 株式会社ネクスト・ワン
代表者名 髙田雅之
設立 1989年
従業員数 103名
資本金 2000万円
事業内容 トレーディングカード関連事業

eスポーツ事業
業種 小売・卸売・サービス業
WEB https://nextone-iga.co.jp/
住所 三重県名張市夏見3303番地
アクセス 近鉄名張駅より徒歩10分